torii sakiko



Text Size : A A A

打ち合わせや再会のため我が家のゴールデンウィークは来客が続きとても賑やかでした。畑で採れたレタスに三つ葉、長ネギ、山で採れたウドや、いただいたワラビなどで大盛りのおかずをこしらえ続け、玄米ご飯は日に六合も炊いていました。皆さん美味しい美味しいと召し上がってくれるので嬉しいばかりで、気分が高揚したまま駆けていたものですから週が明けてどっぷり疲れ、夫に「覇気がない」と注意されてしまいました。確かにそうかもしれないけれどその言い方はないじゃない!と反発したいのは山々、怒るのも面倒になっていてすっかり五月病患者のようです。わたしは毎日家か畑にいて家事育児とすこしの農作業しかないので、晩酌一杯を何日か、で元気になれそうですが、ゴールデンウィークを目一杯に過ごした大人たちは今頃大変であろうと察します。(庭にあるテマリカンボクと云う木に花が咲きました。曇り空の下ですが優しい気持ちをくれます。)
Img_dbdf18ad0275f74c3312edf9fb6f212e
Img_edd3b07905a27ca6153fe1758bf52eb7
Img_21184afcc219218f2add68b9a6d905de
任天堂のゲーム、ピクミンの『愛のうた』を歌っていらっしやる渡辺さんが新しいCDを発売します。
私の訳詞で一曲歌ってくれています。是非ご購入ください。

5/25発売、サザナミレーベル
アーティスト名:ベートルズ

サザナミレーベル→ (Click!)